生徒作品NO.1402☆1年生コース リバティでボータイブラウス






◆ 現在新規の生徒募集はしておりません。
  2021年中頃からオンラインレッスンをスタートします。


◆ 1・2年生コースではすべてのアイテムで製図
  (パターン制作)を学ぶことができます。




◆ 現在ブログ右側の”アーカイブ”欄が壊れております。
  生徒さんたちの作品は下のギャラリー一覧からご覧ください。





リバティ生地の涼しさ、着心地の良さに魅了されて
『 夏に、サラッと着たいから 』
そう言ってご入会くださった生徒さんです。


今回は1年生コースの2アイテムめ。

作りたかったリバティをチョイスして
きれいなボータイブラウスを仕上げました。



下北沢の洋裁教室SAIKAの生徒作品1402





いつもジャケット+スカートスタイルでいらっしゃるので
ジャケットのインナーには便利なデザインです。


裁断の際、柄合わせが必要な生地と言うことに驚いてらしたけど
トライしていただきました。


柄の横段がキレイに揃っているか否かで見え方が変わります。

細かい柄を目で追いながらの裁断は疲れますけど
その努力は美しい仕上がりとして報われますからトライしてみてください。

ただ、、、
急いでいると煩雑になってしまうので
十分に時間がある時に作業することをおすすめします。(^^)








今日ものぞいてくださってありがとうございます!
面倒でも下の洋服バナーをクリックいただけると
『あぁ、今日も見てくれてるんだな。』と実感できるので
お願いします♡ (*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ







facebookバナー